所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:49:52
このところ腰が落ち着かずキャラを渡り歩く日が続いている。
当然倉庫代わりだったものも稼働することとなる。
学校へ行きジェノスクにも参加してみたり。

ジェノスクと言えば、その周辺のLv帯でよく目にするのがフリュートである。
FRT0421HED.jpg
まだ商会にも加入してなかった頃、海事系志願のフレが使用していた筈だが、
商人スタートの私はキャラック系キャラベル系ばかりで、縁がなくその詳細も
あまり意識した事が無かったが、これがかのフリュートであったのかと
今更ながら眺めている次第である。

FRT0421TOMO.jpg
名称から、もう少しシャープな船体かと
思ったが、案外ずんぐりしたタイプの艦船だ。

私はまず冒険を上げ、こちらを選んだ。キャラックである。
CHR0421HED.jpg
当然、装甲は薄く、耐久もそれなりなので初心者向きでは無いかも
知れない。ただ速度、旋回の切れは一級品である。
途中で遊び心を起こしてFS強化し、船体をローズに旋回対波も強化したところ
クルクル回りすぎて正面からクリティカルを何回か貰ってしまった(笑)
CHR0421TOMO.jpg
このLvのキャラックはバランスの取れた美しい船体である。

キャラックは冒険Lv17を要するわけだが、この辺りのLvを18/18/19と
そろえると選択指の筆頭にはアラビアンガレーが登場する。
もちろん、このアラガレを選択するする勇者達はこれ以前に
バーバリアンガレーを駆使してきた筈である。

さて、ジェノスクも「商船狩り」~「チュニス発護送船」往復艦隊Lvを
過ぎ、「大船団現る」に始まり~ジェノヴァ商船隊~無旗有名艦隊~を
途中に挟みながら「弾薬輸送船襲撃計画」のルーチンに変わる頃には
ピンネース(Lv20)やフリゲート(Lv21)が待っている。

【戦闘用ピンネース】Lv20
PIN0421hed.jpg
まだ駆け出しの頃だったろうか、クエか何かで北海で、この艦隊の討伐に
出向いた時があったが、動きの素早さに翻弄され焦った記憶がある。
PIN0421tomo.jpg
成るほど、こんな戦艦であったかと再度眺める。素早さからもう少し
小振りな印象があったが、なかなかどうして堂々たる戦闘艦である。

【フリゲート】Lv21
FRG0421HED.jpg
この辺りから縦帆から横帆重点仕様艦に変わってくる。

FRG0421TOMO.jpg
キャラックやキャラベル等が商船漁船の風情が強いのに対し
ここでは既に戦闘艦の威風が漂い始める。

そうして、とうとう重フリゲート。Lv26
HVY_FRG0421HED.jpg
中型船ながら既に「戦列艦」の重厚さと雄姿を持っている
HVY_FRG0421TOMO.jpg
フリゲートでも独立、ソロは可能だが、このクラスになると
最早立派なソロ活動可能な艦長である。
砲撃系スキルや回避等を鍛えながら大海原へ旅立っていくのである。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jazzjackal.blog111.fc2.com/tb.php/149-d65e29ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
