所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:36:50
大海戦は殆ど支援。模擬もBCもあまり関心が無い。
でも戦闘Lvは欲しいよね。
そんな貴方なら巷で叩き売りされているバーゲンJB戦闘艦の
格安良品(特に専用OP付き等)を買うのも手だ。

やれFSだ特殊造船だのとやたらカシマシく御新規さんまで
口を揃えて贅沢三昧のたまうご時世だが、こと戦闘艦に
関して云えば対N戦しかやらないのであれば、旧JB戦艦の
焼き直し品で十二分にお釣りまでついてくる仕様だ。
(勿論旧JBそのままでも良いのだが)

かくいう私もそのひとり。
そこで昨今では戦列にOP負けしているということで株下落が甚だしい
「装甲戦列艦」を初期化焼き直ししてみる事にした。
初期化した時点で☆1(公用仕様と専用OPはそのまま)
残り2回で強化はお仕舞いの、なんとも淋しい
逆に言えば簡単で解りやすい清々しい仕様である。
fromJB_sohkohsemretsu.jpg

以下がその初期化からの強化内容だ。
なかなかのモノだと思うのだが、どうであろうか。
ちなみにアゲともなれば長期に渡るN戦となる。
強化で旋回等を得ている故無理な増減はせず船倉確保
そして、船部品の損耗を軽減する船匠室はムフフであろう。
(但し管理技術10要)
SohKohSENRETSU_shogen.jpg
尚、この帆性能なら熟練も130いかないうちに強化値に
届く仕様であり、まさか欧州~東アジアを往復する訳で
無しこれで十分、要は運動性能なのだから。
この辺りの時間効率も嬉しい。

まぁ、でもたまには大海戦にも出たいよねという向きには
☆数が多く昨今上がり株の「戦列艦」焼き直しをお勧めする。

戦列にLvが届かぬ場合は、それこそ有用お値打ち艦のオンパレード
であり”FS特殊造船”という言葉に惑わされる必要性は一切無く、
軍人さん達から激安艦をせしめるチャンスである。

さて、ヤヤコシイFSに伴いその部品調達まで面倒かつ複雑怪奇化した。
見向きもしなかったプライベートファームだが南蛮貿易共々に、放置!
と、いう訳にはいかなくなった・・・・。

渋々重い腰を上げて、今は商会というよりは、ほとんど
ワンダースリー」化しているマルセイユはモレル海運の
レディモモ嬢の冒険東洋向け大型クリにコバンザメで
東アジア渡航。PF管理と南蛮貿易だか交易だかへ
Wander3.jpg

交易は何を持って行けば良いのか解らぬ故、駆け出し商人の頃
覚えたこのへんでひとつ・・・・。
NiwatoriUmoh.jpg

まぁ、どこでお目当てへたどり着けるか解らないが
ポツポツ往復しながら、プライベートファームへも
立ち寄ってゴソゴソと。
・・・・・・
気がつけば、かなり以前からPF着手していたメインを
つい先日PF着手したばかりのサブが、その技術度で
追い越してしまい、早くも「純鉄の板金」抽出可能に・・・

なんだか具合が悪くなって来たので今日はもう寝よう
そうだとも!寝よう!
         ・・・・・・・(´・ω・`)



コメント
Re: タイトルなし
>notos御同業様

その後如何お過ごしでしたでしょうか。
休止中との事ですが、ぶっちゃけ私もINした途端
爆睡してしまい、なんの為にアクセスしてるのか
解らない日が多いのですがw

=イスタンドック管理人の件=
船匠室他に関しては、オスマンという特殊性から造れないという
理屈も通りうると思いますが、自国公用艦パーツの救命艇が造れ
ないと云うのは流石に筋が通らないと、頑固な運営方々にも得心
頂けたのでしょうか(笑)

他にイスタンでは造船親方に小槌が無く「公用船体」が造れないと
いう事もありますが、まぁそれは”国の特殊性”と云うことにして
おきますか。

=船大工業=
一般の顧客を造船で請け負う場合、昨今ではいわゆる「モンスター顧客」が
多々見受けられ、対応している同業者は結構苦労している様です。

私は知己やフレの造船をやらせて頂くのが殆どなのですが、突然Tellで
来る依頼は、それはもう造船屋としてはコレをヤラズにナニヲヤル的な
ものが多く、しかも艦船に対する思い入れの強い方ばかりなので、
本当に勉強させてもらって居り、私は恵まれているのだと思います。

良きクライアント(風評とは全く無関係に)は船大工のモチベを
上昇させ成長もさせてくれます。ありがたい事です。

JazzJackal│URL│2010/02/10(Wed)12:30:59│ 編集
お久しぶりです。本日のアップデートでイスタンブールのドックに救命艇その他のレシピが追加されたと聞きました。
まずは懸案の解決、祝着にございます。昨今の廃推奨化が進む中でちょっとだけほっとしました。

船大工としての視点に近しいものを感じる常々、かげながら応援させていただいてます。
鯖は違いますがお互いお客の笑顔を励みにプレイしたいものですね。

notos英国船大工(また休止中)│URL│2010/02/09(Tue)23:16:37│ 編集
Re: No title
> 私はPFにて縫製協力して欲しい件があり、時期がくるまでは堺放置。
> とあるフレが復帰したこともあって欧州に戻りたいんですけどね・・・。
> まぁ連絡待ちです。

縫製はお嬢の管轄なのかな?しかもPFとくれば私の出る幕無しw

JazzJackal│URL│2010/02/07(Sun)20:17:32│ 編集
No title
私はPFにて縫製協力して欲しい件があり、時期がくるまでは堺放置。
とあるフレが復帰したこともあって欧州に戻りたいんですけどね・・・。
まぁ連絡待ちです。

Roy│URL│2010/02/07(Sun)04:54:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jazzjackal.blog111.fc2.com/tb.php/140-70ef5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
