所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/29
07:14:50
予定より二日遅れて造船Rの延長上げが完了した。
R16_MAX.jpg
その遅れが原因で、約束のツアーにさえ加われなかった勅命へやっとの思いで向かう。

東アジア勅命だ!

オスマン同胞達の偉業故、たった一度の勅命で入港許可を得る。感謝感激あめあられ。

イスタンブールで許可得て後は、造船上げのさなか、ずっと茶室で聞かされていた
あの陸戦。あのラーニングを!
とうとう最後まで、どれがそうだか解らず闇雲に習得した
これが件の「斬り払い(パワー)」なのだろうか。
SCSS1A.jpg

これは連続斬り(クィック)で、斬り上げ(フェイント)と共に
派手で非常に解りやすいエモであった。
SCSS2B1.jpg
SCSSB2.jpg
斬り払い/連続斬り/斬り上げ・をラーニングした。
強化はまたいずれ腰を据えてやることとする。

さて仲間が道を開いてくれたジパングへ行こう。

いや、その前にやるべき事。船大工としての自然な行為
自船のFS化。在庫の素材パーツに足らぬものは買い足し
ドックから引き出した副官室付きの商大クリッパーを
初期化、強化してみた。

造船にランダム性等を持ち込んだ開発陣に首を傾げつつも
まぁ”企業”なのだという事で自分を落ち着かせながら
浮かぶこと1時間余。ふと第二強化の段階に入った時
ノコギリ装備出来ていなかった事に気がつく。
最初の強化32分間のうちに壊れてしまっていたようだ。

つまり初回はR19で増減+強化し、2回目は増減は着手して
ないもののR18で造作した事になる故、増減への影響が
出て二度ペナに成らないか少し気になる。
(大丈夫だった気もするが定かではない)

まぁ自船で良かった。正直この仕様で他人様の船は
あまり触りたくないというのが本音だ。色々な意味で。

当たり前の如く縦+65横+85の至って凡庸と見える帆性能の
急加速、高層見張り台付き商用大型クリッパーが誕生した。
専用OPの副官居室はそのまま付いている。

さぁ船出だ。
CRIPER1229A.jpg

スポンサーサイト

17:00:37
GAREPPAR.jpg
・・・・・
いぁ、まともに「新型船」で検索して来られた方にはお詫びしますm(_ _)m
過密な造船列中で、副官船長を発動するため、かような奇妙な船体が出現w
まぁ、この長い時間を過ごす身をお察しくだされたく(´・ω・`)

イゴールと商用大型ガレオンの組み合わせが圧倒的なのにちと失笑。
また新商大ガレオンの船尾デザインが変わったと思うのは気のせいだろうか。

当初、ノコギリ消耗を避けるため、いちいち銀行へ預けての作業であったが
なんの為のアルジェ造船なのか意味を成さぬし、ここではかえって手間取る故
「もったまま」造船を敢行。たった5しかない耐久が役一時間に1減る勘定である。
当初は支援バザー開いて下さる奇特な方に頼っていたが居を同じくする仲間達も
どうやら「もったまま態勢」らしく流石に売れ足が早い。

そこで、眠れるサブキャラが大活躍する事と成った。
知己が近場で陸戦ラーニングらしき戦闘をしているのを横目に
エッチラオッチラ。
NokogiriSS.jpg
R7で、全く掘れず+4ブーストでやっと手応えが来る。Wikiで指摘された場所で
やったが、どうも良い感触が得られぬ為、遺跡側の適当な場所を選んで掘ってみる。
2時間程度全く手応えのない時もあるが、4~5時間の間で8~10本といった塩梅。
何度か往復して予備十分確保した・・・のは良かったのだが、某商館所属のキャラに
大量のノコを預けてしまった為、身動きがとれず納品が出来なくなるハメに。
消費待って動くしかあるまい。まぁ私らしいっちゃらしい・・・。

話しはアルジェに戻るが、ここの前は弯に成っており、船が並ぶとこんな感じに成る。
SINNGATASIP1223.jpg
手前の列などさしずめ『商大クロワレオン』といった処か。

それにしても、こんな作業とても独りじゃやってられない。大勢の仲間達が
居て、時にはバカを言い合いながら浮かぶからこそ出来るのだろう。
不景気や、リストラ予兆の嵐が吹き荒ぶ年末のリアル事情を尻目に、
こんな船大工達の集う場所だけは、ほんのり暖かいのである。


15:40:47
今回の新造船はどうだだって?
アプデ直後からごらんの通りの有様なので語れる事も無し。
ただ船大工仲間達の会話を統合すると、人柱探求志願で
ないなら、何が仕様で何がバグだか解らない現状
もうすこし安定するまで様子を見た方が良いというのが
多数意見ではある。
ARJ+R19.jpg

ところで、どうしても先に造船Rを上げてしまいたく、こうやって
浮かんでいる間に、わがオスマンの勇者達は、たった10~15人や
そこらで東アジア勅命を達成してしまった・・・。

公式BBSに書き込みを起こせば、必ず他国からチャチャを入れられ
実働の中でも何かと揶揄されがちな緑旗ではあるが
いかなる逆境ももろともせぬ忍耐と根性と底力は流石である。

我が身を省みれば恥じ入るばかりであると同時に
参加できなかった悔しさもある。

せめて、同士たちに尊敬と感謝の念を込めて
さぁ!ヤーアラー!!


05:48:25
他の諸々はともかく、一番直近のオスマン諸問題の一点に関して、ずいぶん前に
運営へ質問を送った。無しのつぶてのまま、El Orientが目前に迫って来た。

同時に他社の”あの”ビッグタイトル発売も目前である。
そしてそれは、今月のローカル版から来年のオンライン版へと導線が
引かれている。15日と17日のたった二日の差。

風呂敷は風呂敷としてキチンと処理して受け止めることが出来る大人の
多いこの世界の住人達ではあるが、締めくくりのバージョンであるが故
その広げ方に寄っては、流石に今回は・・という感もある。、

一時復帰を含めた大雪崩のジパングラッシュがひとしきり続いた後
潮が引くように、イン率の鈍化から低下も予想される。
未解のツケが多すぎる様な気もするが、ここは一念発起してユーザの期待を
裏切らない様なんとか頑張って欲しいものだが。
BIGIN1378B.jpg

なぁんて、独りが何を言おうが、成るようにしか成らない、いつもの斜め上。
私もいつも通り、またぁりぼんやりと。明日は明日の風が吹く・・ってね(笑)

ケ~セラァセラ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。