所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:37:53

↑某フレンドさん配信ニコ動

そして商会身内で唯一参加したクレリアス氏から送信された画像
KUREsan10.jpg

以下、クレリアス氏からの内容関連画像↓


00:33:41
金庸小説を大河ドラマ化した「神侠侶」挿入歌の
一部だったと思う。
"人は老いてもこころは朽ちず"
実のところ大航海時代は一作目からのファンであった。
戦闘はガレオン戦列艦、汎用はジーベック趣味で鉄甲船
好んだ航行はギリギリレベルでシベリアまわりの日本向
なのに何故、オンラインを初期から始めなかったか
その原因はキャラクター。三作目あたりから渋さが消え
オンラインキャラで大爆笑
それでまぁ、巡り巡って2年後の中途参加。

とまれ船の話しになるがオンラインでもジーベックファンが
多いと見る。私もそうであるようにオフゲからの印象
であろうか。ところが残念ながらオンラインでのジーベック
は条件レベルも拡張性、そして性能も微妙に中途半端
欲しいと言われれば造る事もあるだろうが、曳航用等の
特化したものを除けば、決してお勧めするものではない。
思うのだが、オフゲジーベックの印象に一番近いのは
KEBE
「高速ケベック」だと思っている。
欲を言えばこれで材質さえ選択できればと思う。

さて翻ってキャラクターである。お目々パッチリ少女漫画・・・ならまだ良いが
度を超して死蝋のような表情のものがある・・・中の人がどんなに面白くても
その顔、その表情では・・・とか。やはり何をやり込むにしてもキャラクターは
大切だなとつくづく。

ところでPS3版を導入してみた。事情でキャラは一つしか駆使出来ないので
お気に入りの女性キャラを一発。短髪の健康美人。称して「ザ・タカラヅカ」
誰がなんといおうと、このキャラのアピールが天下一だと思っている。
♪♪すみれ~のはぁな~さぁくぅころぉ~♪♪

次点で「メタボキャラ」

CHARA

で、副官は彼。これがまたもの言いといいオープン時点での
バランスといいナカナカである。
FUKUKAN

ちなみにPS3のゲームパッドでの操船であるが、出来たものではない。
慣れもあるのだろうが、少なくともいきなり海戦を挑む気には成れない。
やはり当分はPCから立ち上げマウスでやるしかあるまい。

近頃多忙もあってアクセスが激減している。
諸々落ち着くまで、メインとここをいったりきたりとなるだろう。
今年のマルセイユ祭では、リサーチした上で船の屋台でも開くか
キャラ総動員で(笑)
それとも各国のフレンドさんへ協力を求めて軍艦の各国カラーを
お披露目展示するとか。まぁなににせよ祭りはまだ先だな


大航海時代オンラインか・・・(*'-'*)

