所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:15:43
バレンタインを控えてマルセイユが賑やかに成った頃、やっと欧州へ
マルセイユ

帰参出来る身と成った。悪名の残数が少なくなるに連れ、その
減少率が下がるため、1000を切った辺りではいよいよの覚悟が
必要と閑念していたのだが、990代で御赦免とあいなった。
悪名
上位付きの欧州連続亡命でただでさえ少なかった冒険名声はあえなく0に
さりとて商人メインのJazzは冒険スキルらしきものを一切持たない。
サブの助け無しでは、冒険転職クエさえ出せない状態。
シム2だのエイジエンパイアだのシヴライのレボだのをキャッキャ言いながらやってる
お嬢を、、無理矢理冒険の旅に引っ張り出す。
当然、不機嫌このうえなく恒例のアホバカ言われながらの航海。
まぁ慣れればこれもまた洋上のゆりかごセイレーンの子守歌。
三艘
はてさて最後に控えたオスマンは我を受け入れてくれるのか・・・
そんな宵待草も既に残すところ2日を切った。

                          全ての航海者へ ボンボヤージ
スポンサーサイト

22:31:36
脱色(悪名を下げる)の為にアンティルでポツポツ海事をやっていたのだが
妙な事に気がついた。悪名の減りが異様に少ないというか、遅い。
少しだけ頭を巡らせていれば気がつく筈だった・・・
海事中は”時間経過がカウントされていない”のだ!
愕然としたが、些少の海事経験値と名声は稼げたので、これはこれで・・
しかし、移動するだけで過ごすならここはマズイ。
補給艦のサブを呼び出し早速移動を開始する。目指すは東西カロリン付近か。
AAA

ここで、副官交信について少し触れておく。

1)成功の可否に関わらず、交信から次の交信まで10分以上の時間経過を要する。
  ただし航行状態で無ければ時間経過はカウントされない(停船状態は無効)
  副官育成と同様。

2)「平常」→「友好」→「好意」→「信頼」までの累積成功数は約”60回”
  ここまでの一段階ステップは約20回づつと考えて良いと思われる。
  ただし、緩和されたとはいえスリップ(友好度の逆戻り)は依然として
  あるので極力連続交信するのが好ましい。気を抜きすぎるとダウンの
  可能性。
☆尚、オスマンとの契約における必要友好度は更に上の「親愛」であるが
  「信頼」から「親愛」までの成功回数は経験者によれば【30回】であると言われている。
  ただしこれは友好度スリップが緩和される以前の検証の模様であり。
  多少の誤差は見て置いた方が良いかもしれない。
  
3)副官交信熟練度(見張り)60Aの場合、交信成功率は55~59%
  100(S)の場合で90%であると言うことだ。
  私のにわかこしらえ副官は見張り60のAで実施したが
  確かに成功率は50%を少し上回る程度であったので、このデータは
  信頼に足ると思われる。

2/17にオスマン帝國が実装される訳だが、オスマン契約者諸兄には周囲の論調や
集団的観念、既成概念に流される事無く、惑わされる事無く自由で豊かな発想の元、
まったく新しい国家を乙鯖に新風の息吹をもたらす様なコミュニティを築き上げて
頂きたいものだ。

さて・・私はそれ以前の問題にて、脱色をば・・・・(*>∀<)
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。