所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:04:10
と、茶室で云ったら、"そんなもん在ったら引退者続出w"と御先達が(*>∀<)
その正体はこれw
ロワを曳航するスループ
1P2垢作業である。何をやってるのかと云えば、乗り換えは面倒くさいがイベントはやりたい!
ってな訳で、ハッピーはろうぃぃぃぃぃぃん♪
まぁ、何かと都合が良いので移動ではしばしばこのスタイル。
また、このスループは余計なモノは一切省いてあるため表示船名はただのスループである。
しかし中身はコレだ↓
スループ諸元
急加速のみが光るー18%シンプル造作。
スループは他のメジャー急加速船と比較しても初期から搭乗出来、急加速に必要な
航行技術も航行しているだけで上がるもっとも手軽なOPスキル。捨てキャラをちょっと
育てるだけで操作可能になるのがミソ。
それほどハイテクな私掠で無くても、旗艦入れ替えを巧くやりさえすれば
ちょっと怖いロワ曳航艦に成る気も・・・・。

そしてイベントで得られた結果が
これだ!1.2.3↓


06:18:03
戦列が待ちきれないお金持ち御用達、砲門5スロの三層甲板ガレオンである。
三層甲板ガレオン
皮肉っぽい切り出しをしてしまったが、5スロは5スロである。レベル上げは非常に楽に成るだろう。
この艦は「機雷上げ」も目的として造船した為、増減無しであるが、ジャズで使用してみた結果
軽快に動き、不満は無かった。実際これでロップリ周辺にてレベル上げをする軍人さんも見た。
スペックは以下の通り

15:51:17
クレさんのレベルアップに伴い、北欧型重ガレーが戻ってきた。
これだ!1。2。3。(違w
北欧型重ガレー
前述のガレアスと交換という事なのだが、個人的にはこちらの方が好みだ。
元々これは、てっちゃん(Tinker氏)の興味と要望で造船した船だが、氏はああみえて(?)
データ屋でスペック等には結構うるさいのである。で、試乗してみた結果、確かにこいつは
非常に優れもの。軽快に動くし扱いやすい。また海賊船として使うには専用スキルで
重量砲撃を持たせるのがよりよいのだろうか。商系スクくらいなら拿捕は十分に可能と見た。
まぁ、そのへんは本職に聞くべきだろう。
北欧型重ガ諸元
そういえば、サチコメに「海事貧乏」等という、フレとしてはかなり気になる文言を
掲げたまま、ずっと沈黙していた友人から、ようやくテルが来た。
造船依頼だった。海事専門だとマジ資金繰りに苦しむ。かといってこちらから
あれこれ打診したり押しつけがましい行為をするのは非常に無礼極まりない
故、控えて来たが、これでなんとか次に移行出来そうな段取りもついて
とりあえず、一安心・・・・・
したところで、フと思った。先にこの船の方が良かったんじゃないかと。
うむ・・まぁ海事はあちらがプロだから、具合悪ければまた連絡あるだろう。

ともかく、この艦は良い船だ。

12:16:20
1)
ちょっとカナリア1
2)
ちょっとカナリア2
3)
ちょっとカナリア3
漢だっ

03:19:29
さて・・・予定に無かったがガレアスである。
57、あるいは60に成るのを待ちきれないお金持ちが良く乗っている。
まぁヴェネツィアンガレアスだと残りLv3で強襲、あるいは重へ移行だから
漕ぎ補助が欲しいとか言うので無ければ妥当な選択と言えなくも無い。
ガレアスB
ラムはともかく救命艇の売りが皆無で、結局、出張自作ということに成った。
余分に造って商会に置いてあるので、必要な方は買ってねw
この三つ目のスキルは、いわゆる"生存スキル”なのだろうか。
ちょと特殊な気もする。
ガレアス諸元
造船趣旨はいつものクレリアス氏用煽りである。配分も氏の要望通り200に
ま、いわゆるクレデヴァイス。
鉄張り980ではあるが、また修理上げとやらで底耐久に成るのは見えている。
ま。それも善き哉である。

氏がこれに乗る様に成ったら、艦隊でヴギス狩りに出かけようと会長と打ち合わせ。
クレさんは否応なく拉致られることだろう。
狙いが"強化ロープレシピ”である事はいうまでもない。

05:50:41
使い方は諸説あるが、あまりスキル配置に言及したものは無い様に思う。
で、相変わらず試行錯誤を繰り返して居る。
元々クルクル動く艦船なのでー18までは必要無いかもと思い
旋回UPした処で減量を止めて見た。
特殊な☆スキルに更に特殊なスキルを重ねて見た。
ロリゲ503
全ての砲を煙幕にするのか、端数10門のみとかにするのか、試行錯誤。
まぁ、この仕様はアタッカー向きでは無いだろう。
FMOジョブならジャマーといった処か。
旗艦に据えるにはかなりなユーザスキルを要すのだろうか?
うむ。やはり実戦不足だな・・・。

しばらく北海を彷徨っていたら冒険Lvが1UP
ま。今日はこの辺で・・ということで久々に酒場へ
酒場のオヤヂ
あれれ?そういう事なの?へぇ~(*'-'*)

13:30:17
海事上げをしていると、諸々優遇設定して使用していrた戦闘系スキルも上がって来る。
砲、水、弾、貫がカンストし兵器も上がりきった辺りで気がついた。
回避低っw(*>∀<)
そうえば、砲術家に成って始めた頃から全く使用してなかった。
帰還してあらためてと成ると、元々ものぐさな質なのでなんだか億劫だ。
「穴クエ」が最適と聞いて調べて見たら、なんだか凄そう。
そこで、いつものモスタガネム様にちょと様子伺い。
職種を船大工で兼任する辺り無精な性癖が良く出てると我ながら思う。
回避
が・・
遅々として進まない。穴クエの10-15時間でカンストという情報を見てしまった後では
なんだか時間ロス疑惑も生じて来る。ロンドンの高名な方々の手を煩わせて取らせて
頂いた熟練剣士職も控えている。うーん。
おぉ!そういえば今日はロンドン祭りだ!
見物にいかう!!!!!

かくして、我が回避スキルは再度置き去られるのであった。
どっとはらい、

追記:ところでモスタガネム海賊はデミキャノン砲ご愛用だったとは知らなかった。
    煙幕砲は時々その効能以外に興味深い情報をもたらす事がある。

03:13:31
装甲戦列A
装甲戦列スペック
なのであった。(´・ω・`)

レベル上げに際し常に協力して頂いている我がフレンド、ポルトガルのmiumiu☆姫には
深謝申し上げる。願わくば腕を磨き積年の意趣を返されんことを。
尚、現在は我が商会唯一の旗艦担当、クレリアス氏がアンティル方面にて稼働中につき
時間合えばまた艦隊など。少なくとも私などとは比較にならぬ稼働が期待出来ます。

さて欧州に帰還して何をするでもなく、ぼ~っとしていたら、我が国の友好港がネデ所属の
某から酷い投資攻撃を受けているとの情報が飛び交う。
長期の海事行動をしていた為に、投資資金と呼べる蓄えも無かったが、例えチクリの一刺し
でもとウロウロしていたら
騎士爵授与
なんかキタコレ・・・・
まぁレベルの割に爵位低いのではと常々言われている訳だが・・・
やはり大海戦も参加すべきか・・・・

それにしても・・懐が寒い。
寒いね
寒いね
あぁ寒いね
虫が鳴いてるね
あぁ虫が鳴いてるね
もうすぐ
もうすぐ冬だね♪

