所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:45:24
さて、倉庫入りと成ったー18鉄張り大ガレオン
使うでも無く、欲しがる商会メンが現れるでも無く・・・・
お嬢の乗るモモモモモの印象がキツすぎたか

やはりこれは言い出しっぺに引き取って貰うのが一番。
折良く本人に出会い半ば強引に交渉ww
条件に添った仕様にして譲渡(*^▽^*)
鉄であり、急加速付きとはいえガレオンはガレオンなのである・・・。
やはりキツイんじゃないかなと内心思う。

しかし氏のブログを読んでいると、とにかく力任せ体力任せに殴り合うしか
能の無い、よくあるタダのアクション厨で無いことは確かなようだ。
某オンゲで薄い装甲を駆使し、索敵、戦術をもって敵殲滅を図った元RECON隊員と
しては実に嬉しい存在であり、かつ昨今希有な逸材に映る。
まぁ、そんな彼だから本当になんとか使うのかも知れないな・・・・と思いつつ
二日ほどたったロンドン。
アイテム持って走り回るサブキャラに突如TELLが飛び込んで来た。
船名「Wolfish GallopⅡ」なんと!変貌を遂げた件の大ガレオンであった。


22:39:06
もっと流行ってもいいはずだ!
なんてぇ事を声高に叫び、その利点を切々と訴える某有名私掠様が居たので
”嫌々”造ってみた。鉄で。
DAIgareon
その名も「”帯に短し襷に長し”号」
これの+2仕様はうちのお嬢が所持しており、対N戦に用いられたりしてはいたが
商会仲間からは「モモモモモモモ・・・」という称号を与えられている。
何がモモモモなのかと云うと、「急加速が」モモモモモ・・・なのでありそれは
ズバリ加速の様を表している。
別名「大ダレオン」

さて今回のものはー18%仕様である。
思い出したがミリュエルさんも以前大ガレオンを褒めていた。
723メンテ後の造船でまぁ以前よりは早くなってはいるのだろうが私自身商大しか
知らない。
有名私掠様のブログを再度訪問してみたら★さっちゃん★の突っ込みレスがついて
居た。何気にいつもスルドイ人だw
(時々商大クリを90人乗りフル装備仕様で航行している事は内緒にしておこう)

さて、乗ってみた、逆風でも急加速が急加速と感じられた。
戦闘はして無いので不明。

倉庫キャラに預けた。一日が終わった。

やれやれDAZE

01:50:05
ガレーにしか興味を示さなかった、うちの商会のてっちゃんが、お嬢と同伴冒険を
果たしてから後、少し嗜好というか指向性というか、何か心境の変化があったようで
商用艦が欲しいのだという。
JJzosenX
そろそろダレてきた戦闘上げに区切りがついた処で、船大工に転職。
そもそも商会の品揃えがこのところあまりに寂しいので、出品物でもと思ったのだが
折角転職するのだし、珍しく商船なんぞ欲しいと言い出した、てっちゃんのその
目的艦に着手してみることにする。
『輸送用高速スクーナー』商人としてはあまり意識しなかった船なのだが・・・・
yusoSUKUB
ハバナで★3までの作業を終え、リスボンで艦を受け取り、少し自分用に改造して商会のある
マルセイユまで試乗してみた。
なかなかの艦だ。操作性も悪くない。+18のわりには発ち上がりも結構スムースである。
ちょっと気に入ったかもw
SUKUyuso
新たにコレクションに加える事にする。商用での実動時にはクルー配分は24名になり積載量は
699に成るだろう。(何故700ちゃうねん)

15:15:24
走り続けると、Lvも上がり傍目には威勢良く映る
その実、こころは空っぽでただ走り回っているだけの己が居たりする。
kanpai

その意味では、前回でのお嬢のレスが我が状態に非常に近い。
少なくとも喜楽とかいう感情からはかけ離れた処に居る。
時々終わりかけているのかなとも思う。

少し空気を替えて、あと僅かで1上がる冒険を大ガレオンLvまで上げておこうと思い立つ。
経験値3000程度で打ち止め。こんなショボイ事の為に、高い金払ってこのブースト装備
買ったのか、それも買った直後のシステム変更。経験値上がらぬまま採集を嫌打ち。
saisyuVCLS

樹皮のみを残し後は全て捨てる。我ながら投げやり極まりなしw
まぁ売らずに所持して居た染料秘伝が初めて役に立っている。
気がつけば、自動ログアウトしていた。どうやら寝てしまっていたらしい。

                  やれやれ”だぜ”←最近流行語

05:15:24
このところ商会では冒険に一区切り付けて、今回海事ターンと言うことらしぃ。
レベル的に合致する面子で艦隊を組み海事行動に勤しんでいる。

ジャズは最早仲間に入れてもらえそうも無いので、時々サブで参加している。
それにしてもスキルRの差というのは思ったよりも絶大の様である。
砲のリロード、威力、艦の旋回、損耗の多少・・・すべからく違う。
メインの海事レベル33~4辺りの時モスタガネムで砲術家と上級士官を自力で
受けられるべく上げた後、ジェノ商戦に挑み、スキルが上がるとこれほど楽に
殲滅出来るのかと感じた事はあったが、こうしてキャラを替えて戦ってみると
その差はもはや雲泥。スキルRとは伊達では無い様だ。
いきなりR未達キャラに替えて戦うと、ストレスだらけに成る(笑)
レベル上げながらスキルも、と考えるのは一見合理的に思えるが、まずスキルRを
ある水準まで育てた上で本格海事上げ、という手法をとる先達が多いのも頷ける。

嗚呼、メインのスキルR、やはりもっと上げなくちゃ。
Royかいちょは訝って訪ねる「商人が何故海事スキル上げなんですか」
答えは至ってシンプル「海事やってるから」
ただ海事を総合的に上げる目的は船大工故というのと、もうひとつあるかも知れない。
え?それは一体なんなんだって?
wara

可々・・・

