所詮人間百年足らず。ふと振り返れば照れ笑い苦笑い。そんなJackalな日々。
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:29
★お嬢はクエで私は乗ったこともない商クリの強化で一路カリカット。
いつもの通り、お嬢のお尻にくっついて到着。シャウトにネーデルの
船大工さんが応えてくださり、目出度く強化完了。

neosip1.jpg


一夜明けて次の日の夜、さぁ帰ろうかと思ったが、ハテ?マテよ・・・
転職した今となっては、帰った処で小物Nチマチマ狩るしか能が無い。
ここは、やっぱり定石通り、と、鋳造屋がチャッカリ船大工とシャレコム事に。
さぁ始めようと港に浮かんだ、その時!インド洋に冴え渡る聞き覚え
のあるシャウト。
おぉ!あの声は我が国のハg・・・モトイ・・世話役様!
聞けば、この地での勅命へのお誘い。(行きたい)"<--Sayだったw"
そこで、恐る恐る打信、結果はオーライ往来は月島モンジャ焼(意味不明)
艦隊の皆様に迷惑かけつつクエ受け成功。
そこへ、お嬢がポップ。”ぽ~ん♪”
「一緒にいかう」と誘いたかったが、こういう場合、必ず拒否するが
お嬢の常々毛臑。「勅命行ってくる」とだけ伝え、後は無情のログ
流れ。巻き戻しして見れば、どうやら落ちてTVモードに入った模様。
チョット寂しい思いを抱きながらも、イザヤ勅命へ。
思った通りレベル42だかに絡まれて皆様に迷惑かけながら、もナントカ
カントカ栗蛙~(汁)(艦隊の皆様申し訳ござりませぬm(_ _)m)
反転帰路へ。

chokumei


さて、世話役様、艦隊の皆様にお礼を申し上げ、再度、船大工に
成りすます事に・・・。チョイスするはエラソウニ「サムブーク」。

ガ・・・・・

どっこい、ここからが正念場・・R3やそこらでダウ造ってた時とは
勝手が違う、長い・・・一回一回が甘くなぁ~~~~~い(汁)
折りも折り、隣に浮かんでいた御先達が突然!

●●●●●>キーッ!造船アキタッ!

fune2


ぐは・・・。額から脂汗・・これ本当に一体いつまで続くのか・・・。
とまれ、今日もカリカットの夜は更けゆき私も老けゆく・・・。

-BE CONTENU-

14:21:52
s2.jpg

新バージョン学校制度に伴い、商業課程卒業に引き続き海事課程卒業。

海事入学時に武器商人から船大工に転職するも中身はスッピンの商人w
でも、まぁ折角だからと三人目の副官に来て頂く。
スキル枠1とキャプテンバッグ枠1貰った。これは嬉しい(*^_^*)

あ!そうそう。副官雇うためにロンドンを発つ前、以前グランドケイマンで
困り果てている私に声をかけてくださった、美形海賊さんに出会う。
このとき、専用艦許可書の売りを探していたのだが、ちょうど新艦が
出た直後故、諸先達に売って貰える筈も無し。我ながら馬鹿な行為と
自嘲していたのだが、なんと!その海賊さんがまた声をかけて下さり
売ってくださった。しかも二枚も!!!。
今度、彼女の事を敬意を込め姉さん(あねさん)と呼ぶことにしよう。

考えて見れば、グランドケイマンで、最終助けてくださったのもやはり
元海賊さん(今は自称商人さんとw)だった。しかも仲間の皆さんを
総動員してまで。で、またお仲間の方も、遠い欧州から、しかも・・
わざわざ転職してまで駆けつけてくださった・・。
おまけに、お仲間を集めてくれた方はフレにまで成ってくださった。
新参であまり寄る辺ない身としては有り難くて涙の出る思いでした。

PK、PKと忌み嫌う人も居るが、それは仕様の話。色々なタイプの方が
居られるでしょう。また略奪等で遺恨を持つ方も居られるらしく、
様々な噂、誹謗中傷等が飛び交っているのも事実です。
でも、実際におつきあいしてみなくちゃ解らないって事、世の中には
やはり沢山ありますね。

まぁ、確かに中には・・・っと感じる方も居る様ですがw
それはまた別の個人的な感覚の話w
私は陽気、イキ、武骨、そしてあねさん大好きw
あちらさんは「痛い奴」と思ってるかも知れませぬが(爆)

そんな訳で過去ネトゲのトラウマから、二の足踏んでいた大航海時代
ですが、様々な方々の御厚情を頂きながらのスタートで、お陰様で
なんとか暮らしていけそうな気配です(*^_^*)

・・・ちなみに・・・
お嬢!自分の用が済んだら、サッサッとお尻向けてすっ飛んで行くの
ヤメレ!!!wwwwwwwwww


2007/08/26
05:46:13
★大航海時代とかけて

★結婚と解く

★いつも「こうかい」が付いてまわります。

・・・・・・・・

22:10:15
久しぶりに逢った男と久しぶりに膝交えて四方山談義。

『結局の処、人は非日常的な何かを求めて、アニメやゲーム、ネトゲ
なんかにのめり込んでいくんだよな。

 ところがだ、ゲームに入ってしまえば、そこはすでにゲームの決まり
切った日常があるわけで、なんら今までと代わり映えの無い惰性と倦怠
が待ち受けて居るって案配だ。

そこで、次をまた求めるが、そこもまた同じ。これを無間地獄の如く
延々と繰り返すと。

業界もこの辺を良く踏まえて作り込めば、それなりのものは出来ると
思うのだが、合議だかなんだか解らないが、いつもトンチンカンな
方向へ走っしまう気がするなぁ。もう少し気の利いたもの出来そうな
もんだが・・』

私の言葉が終わらないうちに、彼は切り出した。
『いや。事、大航海時代に関しては俺は、在るんや・・・。』

そして彼の抱く企画の骨子を語り始めた。
壮大かつ斬新な手法だった。彼はネトゲをやらないので恐らく
オフゲを想定としているのだろうが、それにしても、もの凄く
長く楽しんでいられそうな内容だった。

まぁ、詳細は明かせないが、大航海時代とアトラスを合わせて
そこに強烈な異次元性を持ち込んだ様なモノとでも言っておこうか。
聞いている内に是非やりたくなってしまった(笑)

しかし、この企画の実現性について二人の意見は

”制作会社は、熱心には聞くだろうが、出来てくるものは似ても似つ
かぬ中途半端なものに成る”

そこに帰結。苦笑、苦笑。
結局、大富豪にでも成って、湯水の如き大金注ぎ込んででも自分が
全権利でも握らない限り、まぁ、無理かwという話。

とまれ、今の私は現ネトゲ世界の1ユーザ。それも新参で事のイロハ
もままならぬ身。ブツクサ垂れていずに、仕事の合間に今日もアク
セス明日もアクセスってか?。

あぁ忙しい忙しい。と言いながら寝落ち座礁(爆)



